ビジューのビーウェル3日目

三角タイルを3枚並べると六角形の半分みたいな形になります。ちょっとまとまりができる感じ。

今日のマリアさんの漫画はこちら


今日はpresentに注目した内容。ビジューはプレセントの箱にリボンでくくりつけられてしんどいって言ってます。「プレゼントになるのは時には難しい。」

presentoには、贈り物のほかに「今」「現在」みたいな意味があります。

テキストにはこんなお話が、、

「今日の私たちはとっても忙しくて、思考はいろんな方向に引っ張られがち。

過ぎてしまったことを悔やんだり、まだ起きてない出来事ついて思い悩んだり。

その中間に「今」があって、私たちに呼びかけています。

「今現在」に立てば、実際に今湧き上がっている感情に意識を向けて集中することができます。

そうすれば、過ぎてしまったことを手放し、これから起きるかもしれないことを必要以上に心配することがなくなります。

今描くこの一筆に集中することで、今起こしている行動を丁寧にする、今の感情を丁寧に味わい、今起こっていることに慎重に意識を注ぐことを学びます。

さあ、深呼吸をして、自分自身と繋がって、今現在を味わう時間をとってください。」




今日も無音のリードです。描いてるのはジュリーさん。タングルはハリーです。


頭を空っぽにして描いてると「今」さえ手放してるような、、、時間の感覚がなくなります。

約束がある時や「何時にこれをしないといけないから、隙間の時間に描こう。」っていう時はアラームをつけておくほうが安心です。私は病院の待ち時間に描いてると呼ばれてても気が付かないので、危険です。

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000