ビジューのビーウェル2日目

とてもシンプルな提案なのでサッと道具を出してパッと描けますね。ビジューの提案は小さなカタツムリっぽく、気分良く軽く描けて楽しいです。

今日の漫画はこんなの。

Zのマークのマントをつけて、スーパービジューが登場!みたいな絵です。

あなたのスーパーパワーは何?


「ゼンタングルを描くと、素敵な絵が描けてしまいますが、何枚も描き続けていくとそれだけではないことがわかってきます。

ノーミステイクスの考え方は生活のあらゆる場面で、何か問題が起きた時に、新しい解決法を考える手助けをしてくれます。

一筆一筆積み上げていくことでなんでも描ける、とわかると、生活の中の困難な場面でも、問題を分解して一つづつ片付ければ、解決に近づくということがわかります。

というわけで、そういう色々な概念をまとめて手に入れれば、スーパーパワーを手に入れたように感じるのです。」


と、いうようなことが紹介の文章に書いてあります。

さあ、Zのマークのマントを手に取って、今日のタングルを描きましょう!

今日のリードはモリーさん、タングルはインディレラです。

お好きな紙に、お好きなペンでどうぞ。




私のスーパーパワーの源はゼンタングルと家族。毎日夫、息子夫婦、4人の孫とわちゃわちゃ忙しく過ごしてますが、この賑やかな家族が間違いなく私にパワーをくれてると思います。

今日は母の日でした。離れて暮らしてる長男夫婦からプレゼントが届いて嬉しかったです。

そして孫のはるちゃんがママとカーネーションを買ってきてくれました。

大事なカーネーションを1歳の妹むぎちゃんがポッキリ折ってしまうというアクシデントが!小さな器にいけました。優しいピンクが嬉しいです。



プロジェクトパックなどに比べて短時間で描けて「こんなんで良いのかな〜?」って感じておられるかともいらっしゃるかも。

ビジューのビーウェルシリーズは本当にサッとかけるシンプルな提案です。15分程度でも、毎日描く時間を取ることが心に良い影響を与えてくれます。

毎日21日間続けると、、、、だんだん育つモザイクに達成感を得られると思います。小さな三角の紙ですが、いろんな組み合わせを楽しむことができて「続けてよかった」ってきっと思うでしょう。

毎日描くのが難しい人も、できる時に描いてみてくださいね。

ペンで単純な線を描くだけなのに、本当に楽しいですよ!

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000