Tangle Party in Kyoto

先週8月23日に成冨史絵CZT主催のTangle Party in Kyotoが開催されました。

講師は成冨史絵CZT, 喜多岡季子CZT,大橋優子CZTと私。

スタッフとして西村浩子CZT,前川洋子CZTが参加してくれました。

現地のお客様は国の内外から集まった70名、オンラインのお客様を加えると、もっとたくさんの方が世界中のいろんなところで繋がって、同じ時間、同じリードで描くことを楽しみました。

素晴らしい時間でした。

タングルパーティーは、普段のクラスとは違った、豪華な雰囲気の中で描くこと、お食事、参加されたみなさんとの交流を楽しむ、贅沢な1日です。

会場のKIYOMIZU京都東山は、普段は結婚式場として使われる、美しい建物です。

素敵な写真がいっぱいで、どれを紹介したら良いのかわからないけど、、、



会場オープンの前に清水寺参拝があり、希望者だけお参りしてきました。

京都は朝から猛暑で、前夜から熱中症気味だった私は早めに切り上げてホテルに戻りました。


たくさんの方と、同時に描く時間は楽しくてあっという間です。

参加された皆さんはこの日4つのクラスで描き、事前の宿題も、2点3点と描かれた方も多くて、巨大なモザイクが生まれました!

どのクラスも、とにかくモザイクが素晴らしくて圧倒されます。



テーブルごとの写真を、カメラマンさんが撮ってくださいました。

みなさん笑顔が素敵!ご参加いただき、ありがとうございました。


みんな楽しみにしてくれてる?くじ引きタイム。

私もいくつか景品を用意しました。一つお嫁さんに当たってしまった!

たんぐるとまとさんからも景品出していただいて、ありがとうございました。

アメリカのゼンタングル本部からもたくさんの景品。そしてビデオレターが届きました。

こんな東の端の小さな国で開かれるイベントに、ビデオレターを送ってくれて、感激しました。内容も、胸が熱くなるお話でした。またリックさん、マリアさんにお会いしたいです。

アメリカ、遠いなあ、、、、


企画して、誘ってくださった成冨史絵CZT,ずっと笑顔でパワフルで明るい彼女のキャラクターなしではタングルパーティーは存在しません。いつも素晴らしい活躍で、そしてタフ。

提案のタイルは繊細な美しさ。さすが!

西村浩子CZT,ずっと裏方でオンライン、動画配信頑張ってくださいました。彼女のおかげで、オンラインで繋がった皆さんと、会場が一体になれました。

パーティー後も編集、配信とお仕事がいっぱいで大変だったと思います。感謝します。

前川洋子CZT,ピンクのワンピースが目に入ると「あ、洋子ちゃんいてくれるな!」とホッとしました。細々したお仕事を引き受けて、常に会場に目配りしていただきました。

前日の打ち合わせからずっと楽しかった!

喜多岡季子CZT,左手で描くご提案、会場からどよめきが生まれましたね!

その意味をみなさんしっかり受け止めてくださり、「学びの多いパーティーでした。」とのお声をたくさんいただいてます。素敵な提案でした。

大橋優子CZT, ずっと気配りしてくれて、とても頼りになる人。

提案のブラックタイルは「なるほど!」

簡単にできて、いろんな見え方をする効果がいっぱい入っていて、モザイクもカッコよかったです。

ブラックタイルが苦手、っていう人も、思った以上に簡単にカッコよく描けるから驚かれたんじゃないでしょうか。


最後に、このパーティーでお披露目した私の心タングルCOTOのステップアウトを載せておきます。

SとCでできた超シンプルな形です。

組み合わせると色々楽しく使えます。「Hirariの書き初めに使うと良いわね。」ってコメントも海外のCZTからいただきました。確かに、Hirariと組み合わせたらとっても優雅なお花になりそうです。ささっと描いてみました。下の白スクエア。

色々遊べると思います。お友達になってね。


美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000