pp24day3

ゼンタングルプロジェクトパック24、クレセントムーンがテーマの美しい本(ジャーナル)にオーラのアイデアを描いていく、楽しい課題です。

デイ3はマリアさんが描かれました。昨年の事故から長い間右手に不自由を抱えていらっしゃいましたが、今回はシェーディングもされて、回復を見せてくださいました。

本当に、いろんなことを乗り越えておられるのでしょうが、みじんもしんどさを感じさせず、楽しそうに描かれる姿は私たちを勇気づけてくれますね。



三日月の中に三日月が並んだページに描かれました。

丸が7つ並んでいます。マリアさんは全部の丸の中に ウェルというタングルからスタートし、違う方法で描かれました。

別の日に「同じタングルを違う方法で描くのは練習になりますよ。」っておっしゃいましたが、それを具体的に見せてくださいました。

1、スペースの真ん中あたりに丸を描き、上下に数字の9を描くように線を引く。テイクオフ&ランド滑らかに着地するテザードオーラ(描き始め、描き終わりがくっついているオーラ)を描く。

いったん丸と9を描いてしまえば、後の描き方は自動的に決まるため、自動運転モードに入って繰り返せば大丈夫。

2、真ん中をわざと外して丸を描き、1と同じ書き方を。

3、二つの丸、二つの9からスタート。二つの9をSで結んで、テザードオーラの繰り返し。

4、丸ではなくて菱形からスタート、

5真ん中の大きな丸からスタート、同じ書き方だけど途中から逃げ出す子達が出てきて、、伸びたツルからポークリーフや、ちょっと棘が出てるような、、そんなふうに。

こんなふうに、テクスチャータングルが繰り返されると、ちょっと書き飽きたりすることもあるので、適当なところで何か楽しい思いつきを投入すると良いですよ。(逃げ出したツル、他のオーラはそれの後ろにあるように描く、とか)そうすると集中を保持できます。

6、9を横向きに入れる

7、CではなくSカーブでてザードオーラを入れる


5で、伸びたムーカに色々追加して、(ムーカはマリアさんの大好きなタングルで、いつもつい描いてしまうのだそう)外見はスプリンクルというタングルそっくりになりました。

リックさんが「タングルA、Bの間にはっきりした違いがあるわけではなくて、面白いことにタングルAがだんだん変形するとタングルBになってしまいます。」


次は丸の間に線を引き、三角のスペースを作ってベールズというタングルを。これもいったんグリッドとなる線を引けば、後は自動的に同じように線を引くとできます。

マリアさんは赤のペンで、一番濃くしたいところからスタートしてだんだん掠れていく描き方enhatchingエンハチングを描かれました。月の後ろから日がさしてる感じ、、、とても楽しそう。

ブルーパステルでシェードを。明るい場所を残しつつシェードを入れてくださいね。

画面の声を聞いて、強調したいところ、影を入れたい所を見つけて、、、



私はせっかくマリアさんが教えてくださった効果、描き方を描かないでしまったのですが、すごく楽しく描きました。

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000