Lostintangleation ロストインタングレーションン

ゼンタングルプロジェクトパック15の6日目、マーサさんとモリーさん姉妹の提案はロストインタングレーション。 タングレーションはタングルに変化を加える、アレンジのこと。とても新しくて面白い提案です。


言葉をストリングとして使います。鉛筆で描くストリングは作品ができるときには消えて見えなくなります。

一文字に一つタングルを当てはめて、出来上がると隠されたメッセージ、みたいになります!


白のファイタイルに、鉛筆でDRAWと書いてスタートされました。まずDを芯にしてバーディゴーを茶ペンで。次のRはセピアを使ってムーカを。周りにオレンジのティップルを。かなり自由にのびのびと描かれました。

Aを後回しにしてW。タイルの端まで伸ばして空間を区切って中にクレージースタイルのナイツブリッジ。ポイントに一つだけピンクのマスが。

Aに戻って、トリポリを。

ペンの取り合わせも、シェーディングも、とても自由に。美しいタイルが出来上がりました。素晴らしい!楽しい!

作例のDやRのように、ストリングの文字をなぞるようにタングルを使っても良いし、

空間を区切る線(いつものストリングみたいに)として、できた空間(面)にタングルしても良いです。作例のWナイツブリッジにたいに。

文字を一部なぞって、タングルに、、作例のAからトリポリみたいに。

ストリングを色々に自由に使う、、、文字の順に描くのではなくて、あちこち描いていったら、なんとなく最後にはまとまっていきます。

できた作品には#lostintangleation とタグをつけてアップしてくださいね。皆さんの作品を楽しみにしてますね。とのこと。私もすごく楽しみです。


私はこの数日、もともと予定していた福井ワークショップの翌日に息子一家の我が家への引っ越しが入り、バタバタしていてデイ5がまだ描けていません。

忙しくて、賑やかで、これも人生。FAMILY LIFEと書いてスタートしました。




美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000