プロジェクトパック14第1日

ゼンタングルプロジェクトパック14スタートしました。
今回は特に精神衛生、心の健康にフォーカスした内容です。
準備編では、今回のプロジェクトパックの全体の説明がされています。
1949年から、アメリカでは5月をメンタルヘルスを意識する月、、啓蒙月間?としています。職場や学校や、社会のいろんな場で年々精神衛生の大切さは増していて、5月の間はこれに関するいろんなプログラムやイベントが行われます。
という事で!描くと気持ちが落ち着くゼンタングルはメンタルヘルスケアにピッタリ!ですね。

今回のプロジェクトパックには美しい冊子が入ってます。毎日動画が配信されますので、それに沿って描いていきますが、
もしお道具を持っていなくても、手持ちの物で楽しんで下さいね!


1日目の動画は、マリアさんの紹介で。
Allow your pen to soothe your soul.
というカードが印刷してあるページです。
ペンで描くことで、心を慰める
みたいな意味、、、
毎日感じてますね。

ヌームリーパスはSを少し離して並べてスタートします。ちょっと練習すると綺麗に描けるかな。今回大きく描くので。

Noom Repusは、ゼンアゲインで発表されましたが、スーパームーンだったので、それを逆読みした名前がつけられたそうです。

今日は色んなペンを使って、でもとてもシンプルに描いてくださってます。
動画を見てそのまま真似して描いたら綺麗に描けると思います。
紙とリボンが不思議に重なってる様な感じに仕上がります。
お手本通りに描いても、アレンジしても素敵です。いつも、自分のタングルをしてね、同じじゃなくても良いです、と励まして下さいます。

描いて心が落ち着くのを感じて。

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000