2024年冬京都クラス「北極星」

昨日1月21日キャンパスプラザ京都にて、ゼンタングルワークショップを開催しました。

50人のビッグクラス、大橋優子CZT、うちのお嫁さん古橋桃生CZTの二人にお手伝いをお願いしました。

4時間のロングクラスで、台湾のクラスでも描いていただいた「北極星」のワーク。

「初めて対面クラスに参加します。」という方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさん美しく描き上げてくださって、感動しました。

「北極星」ではトランゼンディングの手法を使います。

綺麗に描き進めてきたタングルの上に「ペンで線を引きます。」とリードするとザワザワ、、びっくりされたことと思います。

でも信じてペンを運んでくださって、みなさん素晴らしい輝く北極星を描かれました。


モザイク!講師のサンプルも混ざってます。大きくて豪華ですね!


集合写真。みなさん良い笑顔。

あっという間の4時間でした。

遠くからご参加いただいた方もいらして、こうしてお顔を合わせて描ける幸せな時間に感謝しました。

いつも、参加される皆様のおかげで、和やかで意欲的なワクワクする時間を持つことができます。講師も刺激を受ける時間です。

最初は緊張した雰囲気がだんだん和んで、完成が近づくとどんどん変化していく画面に引き込まれるように集中が増していって、できたものを並べた時、本当に美しい時間の中にいたんだな、ってことを目の前に現れるモザイクが証明してくれるような。

どこでいつ描いても楽しいゼンタングルですが、本当に、対面クラスは格別です。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

お手伝いくださったゆこちゃん、ももちゃん、本当にありがとうございました。


こちらは私が描いた作品モザイク。

一番下の真ん中の作品が最初のアイデアの種です。

3年くらい前に 星、、というより氷の表現として描いて。それが変化して「北極星」になりました。

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000