pp15、3日目も引き続きリックさんとマリアさんが仲良く動画を。

今回は1日おき配信です。私もゆっくり描いています。

文字が中に入ったディングバッツみたいなのを描くわね。とマリアさん。この書き方を知ってるとタイル以外にも、カードとかに使えますね。

アルファボーダーの裏を使います。大体で良いので折ってある一区画が4x4の十六区画になるように区切ります。ここでも、線は曲がりくねってても大丈夫、区画の大きさがそろわなくても良いよ、と声をかけてくださいます。

アルファベットを書いていきますが

「これはカリグラフィーとは違います。今書いてるのはタングルが育つための構造を作ってるんですよ。ちょうど、珊瑚が育つ地域で古い車や金属の構造物を海に沈めて珊瑚の生育場にするみたいに。慣れ親しんだ形(文字)を、全タングルの海に沈めてタングルの苗床にします。」

文字の形をどんな風に使って、何をその上に組み立てるのか、という練習です。


アルファベットを普通に書いたら、それをらウンディングします。インクを足して、太いところ、細いところ、インクが溜まったような表情を描きます。太らせる感じ。

茶色の01のペンで、文字をオーラで囲んで、マリアさんは優美にムーカで飾られました。

アルファベットをただ書いてる時から手元に目が釘付けです。なんてささっと、的確に優美に描かれるんでしょう!

ムーカ以外のものでも良いよ、ということなので私はPQRSをポークルートで飾ってみました。モリモリになって面白い!下の文字と繋がってしまったのでそのままタングルしてシェーディングを入れました。





美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000