プライマークラス ノーミステイク

プライマークラス2021第3回 ノーミステイク クラスモザイクです。
白と黒の三角タイルを使いました。
プロジェクトパック06の様に白と黒の両方の紙に渡って描いて頂いてます。
失敗した!って思っても、ゼンタングルではそこを楽しく変化させる事ができます。
色々なちょっとしたテクニックがありまして、それを実際描いて頂きました。

何故 ゼンタングルでは「ノーミステイク」なのか。プライマーを読み込むとその深さに震えます。 
思いがけない出来事が起きるのが人生ですが、それを何か新しいワクワクできる事に変える力が、誰の中にもある、という信念があるからこそのノーミステイクです。
小さな紙の上で、ノーミステイクの精神で繰り返し描く中で、自分の中にある力に気がつく、実生活でもその方法を使って乗り越えていける。
ノーミステイクは、ゼンタングルが教えてくれる大きな気づきです。

今回、参加された方から「自分で本を読んでいる時と、描きながら耳で聞くのでは、入り方が全然違う。とても良かったです。」と、すごく嬉しいご感想を頂いて、本当に勇気づけられました。
リックさんが「描いて集中している時には、よく聞こえるようになって、聞いたことをよく覚えている」とおっしゃいます。それで、セミナーでも 描きながら、ゼンタングルフィロソフィーについてお話を聞く という形で進みます。
私はセミナーでも、ゼンアゲインでも、聞きながら、メモしながら描いて、とにかく忙しかった!という気持ちですが、確かに、リックさんの言葉、マリアさんの言葉、集中してる時よく入ってきてたかも!


プライマークラス、次回はレティキュラとフラグメンツ、最終回はタングレーションです。残り2回、楽しんでいただけるように頑張ります。
お好きな回だけ受講もできます。興味おありの方は今からでもお申込みどうぞ。

美鳥’s Midorish

猫アーティスト ゼンタングル®︎認定講師CZT 楽しく描いてハッピーに!

0コメント

  • 1000 / 1000